もやしもん9

読んだ。つか、もっと前に読んでるけど、また読みなおして。
ここでも湿潤治療出てますな。
生ハム切ってるときに指切ってってヤツ。
お化粧のはなしも、油分を洗って流して上に塗ると肌荒れになる件。
もう一歩突っ込んで、遥さんは水洗いのみ、みたいな話には。。。
ちょっとまた話がややこしくなるんで、サラっと流してあるか。
ちなみに真冬でも顔は水洗いの後何もなしを数年続けてるが、めちゃ
快適。以前は夏→秋で、結構荒れて、秋→冬でどーしよーもなかった。
今はクリームとかいらんし。


しかし、農薬と食添はオッケーな世界なのな。
農薬は農業大学だと否定してはリアリティに欠けるのか。
食添もそれ系?
そのうち、バイテクとか出てくるんだろーけど、(出ない?)
やっぱ、完全な消費者的立ち位置の美味しんぼ(つか、雁屋氏)と、
農業大学な立ち位置のもやしもんでは、意見の相違が出るのは必然。
とゆー前提で読まないとにゃ。
合成洗剤とせっけんとか、そのあたりは突っ込まないかな。
(ちなみに冬の手荒れは合成洗剤系の油分取り過ぎが原因で、せっけん
ならOKとゆー実感。自分的には。)


菌関係。うーむ。731部隊を匂わせてるけど、人体実験と沖縄?
まあ、続きが楽しみっす。