煮詰まったのではじめてみました

MacOS8.6から故あって最新Xにいきなりのワープです。
Macmini/intelのトラブルにぶちぎれてG5も買っちまったですが、
毎日トラブルの連続。
ウラシマ状態からいつになったら抜け出せるのか、
腹をくくって記録してやるぜ!
とりあえずG5、どーして起動したら光学ドライブ開きっぱなしなんだよおおお。
電源落としてしばらく待ってまた起動したら直るんすがね。
故障なのか、ちょっとした誤動作なのか、90日以内にはっきりしてもらわんと
仕事でがんがん使えないんだよおおお。
びくびくしながらバックアップちまちま取ってるんじゃ、
効率悪いんだよおおお!
こんな感じで進みます。お付合いよろしくです。