バイオハザード2見た。

夕べテレビでやってたのを録画したのをさっき見た。
久々に追い込まれる仕事がなくなったと思ったんだけど、見てる間に
ポロポロと追加仕事があ。ま、さくっとやるさ。
以下ネタバレ含む感想。


1も録画してテレビで見たのだが、最後の10分くらい録画できてなくて
どーやって終わったのかすげえ気になってたんだよな。
そしたら前回のあらすじがあったんで、スッキリ。
アリスかっちょ良すぎだよなあ。教会のガラスを破ってバイクで登場て
元ネタあんのか?ミチコの登場もそーだったが、お約束なのか?
1と同じく、ステージの区切りがわかりやすすぎて、ゲームはやった事
ないのに、ゲームの画面がまざまざと思い起こされることよ。
あと、警察のお姉さんが前回のアリスっちょい服装だったんで、をや?
と思ったら、今回のアリスはまた別のテイストな訳か。
最後らへん、ちょいご都合主義っぽかったが、まだ続くんすね。
もひとつご都合主義は、少女は感染してたから襲われなかったって事の
よーだが、アリスは感染してても襲われてたよ?
2の宿命として、続きだから、何の予備知識もなく見た1よりは衝撃度
は低いかな。犬とか変な生き物とか使い回しだしな。
(1のコマギレはキューブで見てたのにきゃーって感じだった。)
まーでも、ご都合主義でもかっちょよければおっけーぢゃん?と割り切
って見れば結構楽しかったりして。
最後のヘリで脱出はゾンビのリスペクトかー。
でも、1のいぢわるコンピュータがちっとも出てこなかったのは残念。
もーコンピュータは制圧しちって、いぢわる人間が締めてるってか?