味をもうちょい解説。

えーと、今、コーヒー味を食べました。
オレンジ味にも、をを!と思ったが、練り込んであるパターンで、
シナモンもこのパターン。
甘味はまあ、しっかりついてるんだけど、後味にガツンとコーヒー。
コーヒー味だしいっか、とインスタントコーヒー飲みながらたべた
が、うーん、インスタントコーヒーが負ける。この場合、何をの飲
みながら食すのが良いのだ?といらん気を遣います。ホットミルク?
むーん。うかつに適当な飲み物と食べると深く悩む味だな、こりゃ。
オレンジも、濃厚でうまかった。成分見ると、オレンジのみ黒砂糖
使用で、より濃厚になっております。
んで、シナモンは、がっつりシナモン。大人の味っす。なめらかに
シナモンなのでなんか高級な味だ。
で、レーズン&カシューナッツは、ちょー上品な細切れで控えめに
主張するって感じ。上品。
今んとこのベストは、オレンジとシナモンが甲乙付けがたい。


サイトの解説にもあったが、大豆レシチンて、日本で買えるチョコ
のほとんどに入ってて、練る回数が少なくてもなめらかな舌触りの
ために添加するそーです。確かにあの審査の厳しい生活クラブ取り
扱いチョコでも入ってる。しかし「遺伝子組み換えでない」と明記。
大豆といえば、悪名高い遺伝子組み換え率のちょー高い材料である。
で、大豆レシチン「なし」の後に「あり」のチョコを、連続して食
すと、なーんか後味がねばる感じ?
気のせいかなー、でも後味は、確かに「なし」がスッキリ。
残り2種類、楽しみにちびちび食すなり。


あ、MTVで、またカウントダウンが。
http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_onehit_wonders
洋楽一発屋トップ100だって。くくく。なんぢゃ、この企画。
一発屋」って「one hit wonder」なのか。ためになるねー。
ケニー・ロギンスはガチでしょう、と思ったら、Wild Cherryや
Frankie Goes To Hollywoodなど出演予定。て、おもろそうぢゃ。
しかし、司会がカーク船長て、おじいさんすぎないか??


うおー、Google 日本語入力ゲット!
http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html
ゆきひょうさん対応のATOK買わなくて良かったー。ラッキー。
しかしメイン機のG5は10.5以降ではないのでインストールできん。
まー、しばらく使ってみよ。