いちおーサマソニメモ。

なんでもう9月なんでしょう?しかもめっちゃ暑いし。
いちおーサマソニメモしておこう。


結局、2日目のみチケットを買い、前日のミッドナイトも、そのチケットで
見れたのだが、諸事情により行かず。Pavement行きたかったよう。
で、なんかドアーズの映画とか夜中中やってて、前日夜10時から行って、
そのまま朝まですごして翌日もそのままってのもアリかな、と。


入ってみてわかったけど、結構横になって寝れるスペースがあった。
つか、ただの地べたなんだけど、クーラー効いてるし、まくらとか何かを
持っていけば、アリだ。とゆーくらい爆睡者が累々と。


ごはんはやっぱ、高いな。一番安いもの探して、おにぎり1個150円。
まあ、でもいろいろあった。
足裏マッサージとかも何件かあって、確かに需要があるよなあ。行列でき
てたし、予約とか受け付けてたし。


今回の目当ては、ラストのPixiesだったのだが、結構時間があったので、
ダンスステージで踊ったり、前のバンドとか見てフラフラ。
で、スラッシュでも見るべか、と行ってみたら、やっぱ流石に上手い。
前の方は熱狂さんで混み合ってたけど、後ろは余裕だったんで、座ってた
んだが、やっぱノリが良いので踊りまくり。
ヴェルヴェット・リヴォルヴァーの曲やガンズの曲もやって、めちゃ盛り
上がったところに、稲葉登場。で、ちょい微妙な空気が。
しかし、空気読んで?1曲でさくっと退場。で、盛り上がる中終了。
満足した〜。


で、2日目のトリはスティービー・ワンダー目当ての人が大多数だった
のでは。
そこを尻目にPixies会場へ向かう。
んで、せっかくだし、と前列にいたら、早くもモッシュ状態でびびる。
おっさんばっかか、と思ったら、案外小僧が多かったのがなぞ。
で、始まる前から汗だくの満員電車状態で、更におっさんがビール持って
無理矢理割り込んで来たりして。サンダル履きだったし、危険か??と
ビビる中、ライブ開始。
いやー、もみくちゃで結局横のほうに弾かれたけど、大声で歌いながら
飛び跳ね踊りまくりで堪能しましたわ。
なんつーか、音は割れてて悪かったよ?どの曲やってんのか判りにく
かったしなあ。
ブラックはシニカルだったし、キムはベースライン忘れるし、でも
ドラムは凄かった。息切れして苦笑しつつ。


後日2004年ライブCDがタワレコで500円で投げ売りされてたのを
ゲット。
まさにこんな感じでグダグダだったんだ。でも6年後でもそんなに変わ
ってない方がすごいのか?
今回、KISSがキャンセルしてPixiesになったみたいだけど、もう生で見る
事はないかな。でもこんなに人気があるとは意外だったっす。


翌日ツイッターで拾ったセットリスト。アップしてくれた人に感謝。
拾ったって。まじか。