ちょっち休憩

一応校了に合わせて戻ってきたのだが、
なんだよー、あんなに苦労して間に合わせたのに、結局差し替えになって
別の人に頼んだそうで・・・。
まーいーやギャラは出るんだし、と、ちょっとダラダラ。いや、かなりダラダラ。


友達に更に本を借りて、『野ブタ。をプロデュース』とか
『あたしが海に還るまで』とか読む。
野ブタ』はドラマ見てたけど、原作と全く違うのな。
見てたといっても真剣に観てた訳でもないんで、心持たないが、
キモイ男を男が1人でプロデュースすんのと、
キモくても素材の良い女を2人の男がドリカムで(古い!)プロデュースすんのでは
根本的に話が違うやん。
ラスト、転校するけど、意味が全く違うやん。
この題材からあの3人を売り出すためにあのように作り直したのはすごいよなあ。
青春アミーゴがまずありき、なのか、ドラマが先だったのか。
原作者はどう考えてるんだろうなあ。ちょいちょいと設定を取られて、
題名そのままにドラマがヒットするっていうのは、どうなんだろうなあ。
『あたしが海に還るまで』は、春菊さん、すごい10代。


と、『屍鬼』もどっかんと借りてるんで、ついでに読んじゃおうと思ったら
小さめの依頼がぽろぽろと来た。
うー、暑いのにこれから池袋まで行くのはだりーぜ。


実家で姪っ子が『アキラ』と『ナウシカ』を友達から借りてきたので
便乗して久々に読む。
『アキラ』、読み直してみると、『童夢』のある部分を拡大して引き延ばした印象が。
絵、というか、近未来のイメージはほんっとうにすごい。
そのイメージだけで、今も維持できてんのがすごいんだか、前進してないんだか。
ナウシカ』2冊だけ読んだけど、早く最後まで読まなきゃなー。
あの時代のわら半紙マンガってすごいお得感。今も値段変わってないのか?
ってアマゾン見たら中古で全巻1500円が出てたんで、即買っちまった。
(さっきもipodをネット購入。仕事もせんと買いすぎだわい。)


さくらん』と『白眼子』買って読んで姪っ子にあげてきた。
さくらん』はエロ本だあ。土屋アンナは襦袢の上から乳吸わせるんだろうか??
第1部終了までだけど、これから面白くなるか?性格がショコラちゃんのよーだな。
『白眼子』、前に読んでたのを忘れてた。けどやっぱウマいなあ。
後ろに載ってた話で、始祖鳥に顔がついてんのって、まんま諸星のハーピーじゃん!
と思ったが、仏関係のまとめが素晴らしいから、よしとしよう。←お前が許可すんな。