今日はついつい

ナウシカ一気読みしてしまったわい。
1回がーっと読んだだけでは理解できん。頭悪いのかなあ。
とにかく映画とは全く違うはなしです。腐海の意味も違うし。
あれー、この手の「こんな事をして良いのか?」みたいな話、どっかで読んだぞ。
うーうー、何だったっけ??
用意された再生の道を破壊し、自滅とわかって我が道を歩むみたいな。うーん。


陰陽師も4巻まで読んだ。
後書きで、面白い話を書くには、ただ精神を集中してそのことについて考えること、
ひたすら精神と意志の力でアイデアをひねり出す、
脳がとろけて鼻の穴から流れ出てしまうくらい考える、という事だそうだ。
確かに。
甘いものがおいしいと感じるように、がんばる人が魅力的に感じるのは
人間の生きる上で何かあるのかもな。


ぼちぼちと仕事が溜まってきたぞい。
星のフームたん、何度見ても笑えるぞい。