筋肉つー。

昨日はラウンドワンに行って、色々動いたので筋肉痛。
運動しなきゃなー。
そしてお目当ての『キカイダー』を読もうとしたら、ない?!
まじですかー。秋田書店刊の『009』と『キカイダー』がごっそりない!
ここで読めると安心しきってたのに・・・またまた『キカイダー』読みのがす。


しょーがないんで『東京ミカエル』未読だったなー、と、読む。
未読のままでよかった・・・。
あと、岩館真理子の『空の階段』とか。岩館本は相変わらず不気味な話だな。
絵面だけ見てると、キレイめの同じような絵が並んでるんだけど
内容は結構、不条理というか、陰惨な人間模様というか。
きゃりあうーまんさん達が、夜中にこんな本読んでドロドロを解消してると
思うと、そっちの方がこわいっすね。


夕べの「笑金」で、ガンネタの芸人さんが4連勝。
今回のは、もっとマニアックだっだけど、ガンダム知らない人は笑えるのか?
しかし第1話ネタからいきなり最終話ネタにぶっとぶとは意表をつかれましたわい。
もはや声がそっくりってだけで何しゃべっても笑いが取れる状態なような。


その後コマーシャルで、サントリーモルツの矢沢永吉が作ってるのってお好み焼きじゃん、
と気づき、ネットでみてみた。
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/gallery/cm07.html
そーいや、広島人だったんだっけ。
作り方レシピもあったけど、あんなにドカンと車エビ入れたら、味的にどーなんでしょ?
あと、かつをの粉とゆーより、いわしの粉だと思うけど、それは人それぞれか。
あと、もやしはキャベツと同量くらい入れる方が個人的には好み。
フライパン2個でできるので、ぜひご家庭でも。車エビ抜きでも十分おいしいっすよ。