気がつけば案件山積み。

なじぇだー。ぜんぜん終わんねー。くそう、部屋も片付かないのに。
とかいって、昨日は15年ぶりくらいに、いきなり最初の事務所の先輩から
電話かかって、いきなり急ぎの仕事振られた。
更に18年ぶりくらいに大学の友達からメールが来て、仕事紹介してもらって
夕べのうちに、打ち合わせの段取りがついた。作品資料まとめなきゃだなー。
事務所の先輩の仕事は、さっき終わって、明日納品のをこれからやって、
今日校正チェックしたヤツは見積と納期を出して、残りのデータを手配して
あとは材料待ち。えーと、それからサイトリニューアルの返事待ちと、
放置してるヤツはそろそろ打診しなきゃだし、うー、確定申告・・・。


細かい仕事ばっかで落ち着かねー。ちまちま見積→請求→入金確認がかったりー。
どっかに就職する方が作業に専念できるんだろうなあ。
でも通勤したくないしなあ。もっと効率良くできないかなあ。


大学の友達の紹介先は、NPO法人なので、ちょっと興味がある。
もーからないだろーけど、いつかは地球のためになることをどーにかしたいという
大いなる野望があるので、ここがとっかかりになるかも?という期待は多少ある。
ひとまずは、役に立てるようにがんばる所存ですが、どう展開していくかな。