小さなことからコツコツと〜。

いやー、2月の金利が今日で終わってしまうな。
と、滑り込みで固定金利に変更しようとしたら、色々手続きが必要な事がわかり
間に合わなかったじょー。決断が遅かったのだ。
しかし!ここに来てコツコツやってた定期預金が効きそうなのにはちょっとびっくり。
ローン組んだ時に、合わせて定期も超少額だけどやってたんだよね〜。継続は力なり。
ちまちました金額なのに、思いの外、銀行さんの対応が丁寧だったのも以外だった。
迷っている人は相談してみた方がいいっすよ。


継続は力なりといえば、年に数回出している外注先があるのだが、
額としては年間にしても少額だし、何年か普通に頼んでたんだけど、4年くらいたったときに
何か別のものを頼んだら、数年間の取引があるから、今後は上代の7掛けで良いと言われて
ほー、継続して出していれば、こんな事もあるんだ、と思ったことよ。
外注なんて接待されてあたりまえ、割引してもらってあたりまえ、のメーカー勤務さんには
しょぼい話かもしんないですがね。


しかし、ここ最近出費がかさんでるんで、この先何年かは、売り上げ重視で仕事した方が
良いかなあ。あまりに自分がダラダラでだんだんなさけなくなってきたぞい。