修羅場第一段階脱出。

脱出早っ。しかしまだ第一段階だが。
しかし眠かった。のび太くんの「1、2、3、グー」どころか、作業してるのに
自動的に夢にスライドして、はっと気づいてまた作業、の繰り返しで、効率わるー。
(この状態をビデオに撮ってたら、相当面白いかもしんない。)
でも「12時過ぎても今晩中に送ります。」と言った手前、無理矢理終わらせた。
んで、風呂に入っても、また自動的に夢にスライドしてて、気づくと時間が経過してるー。
なんだかなー、もっと早く終わらせたかったのにな。
今回も、データありの加工だったんだけど、やっぱ時間かかるわ。
っつか、構造計算なんてわかってないし。って、大学んとき、構造力学ちゃんとやっとけば・・・。
しかし初見の説明図を、超スピードでわかりやすくまとめるって、結構無理があるかも。
これがまた、わかりにくい図なんだよな。矢印に統一性がないし、いきなり番号振ってるし。
図の上にこれでもかと、ごちゃごちゃに矢印と文字が重なり合ってて、怒りすら覚える読みにくさ。
建築屋さんは、こんなテキストで勉強すんのか。説明の統一性の無さに腹立って来ないのか?
ま、終わったからいーんだけどね。ふふふふふ。ぼったくってやる〜!


とかいって、アラ不思議。図を描き終わってから確認のために元図を読んでみたら、するすると
理解できてしまった。「描くことは理解すること」まさに。
理解してなかった自分は、理解したあとの自分とは、違う人間になるとゆーことですね?養老さん。
あ、コマーシャルでは「理解する」でなくて「知る」でしたな。まー似たようなもんか?


そしてそして、半分くらい使い終わっている「化学調味料無添加」のコンソメの原材料名に、
例の「たん白加水分解物」の文字発見。うかつだった〜。それっぽい味がすると思ったんだよな。
化学調味料無添加かつおだしの方は大丈夫だったが。でも良く原材料名チェックしなきゃだな。
やっぱ味付けを粉に頼るのはいかん!ちゃんと現物でダシをひかにゃいかんのー。
洋風モノは、んー。白身を使ってコンソメ作るほどの時間はないしのー。どーしたもんかのー。
まー、コンソメっちゅーのは、それほどゼイタクで、フォンドボーは更にゼイタクっちゅー事か。