20年ぶりに小滝橋通りに行く。

むかーし、西新宿に勤めてたんで、会社帰りによく小滝橋通りに行ってたのだ。
お金はないが、レコードは欲しい、とゆーことで、ヴィニールで輸入盤をちびちび
買ってたもんである。あー、プリンスのブラックアルバムもそこで買ったなあ。
んで。昨日久々に行ってみたけど、すっかり様子が変わっておったわい。
ディスクユニオンとか、もっと沢山レコード屋があったと思ったのになー。
ビデオマーケットとゆー店を発見した。http://www.video-market.net/
3階は面白いCDが充実してるけど、ちょー高いなり。完全にマニア向けだ。
しかし安物コーナーもあったんで、物色してチャカカーンのCDをゲット。
タリーズコーヒーで休憩して、そーいや、ヴィニールって向いの路地を入ったビルの
2Fだったよーな・・・、と思い行ってみた。
ん〜、この風景は例のバラバラ死体が発見されたあたりか・・・、とウロウロしたが
麺類の店があるだけで発見できず。
ダメモトで大久保方面にもーちょっと移動したら、あったあった!発見できたよー。
今の時代とは思えないほどのレコードの量にうなる。手書きの見出しもなつかしー。
しかし目当ての分野のCDがコステロくらいしかなかったなあ。探す時間があまりなかったんで
また今度行ったときにじっくり探すなり。
そして、2号店が向いの2階にあったんで、そっちもチラ見したが、こっちはレコードのみか。
2号店の向いにヘビメタ専門店があったんで、そこものぞいてみた。ヘビメタだけでなくて
昔のロックもまあまああったんで、ピンクフロイドのCDをゲット。


チャカカーンは昔ラジオで聴いた「A night in Tunisia」が目当てだったんだが、アレンジは
一緒だったが、バックバンドがしょぼくて外したぜ。くそう。試聴すればよかった。
ピンクフロイドは『Wish you were heae』。これも昔ラジオで聴いた懐メロざんす。懐かし。