PASMO、売れすぎで販売一時中止とな?

うーわー。完全に出遅れたな。
http://www.pasmo.co.jp/corporate/event/pdf/event_070411a.pdf
自分はJALイカで問題ないんだけど、家族はまだゲットしてなかったのだ。
「欲しい〜」という声をよそに、「また今度」と先延ばしにしちまったからなー。
まさか買えない状況になる、とは想定外だったぜ。
そーいや、定期券の切り替えで、駅は連日長蛇の列だったもんな。
定期の処理がおさまってからゆっくり買おうとおもってたのに。8月までおあずけぢゃ。
あーあ、これから家族で出かけるたんびにちくちく言われそーだ。


もうひとこと。
さっきCMで見たAUの新しい携帯のキャッチコピーが「メディアスキン」。なるほどなー。
もはや「電話」というカテゴリーではおさまらんとゆーわけですな。


なんだかねー、すごい色んな端末が過渡期の様相を呈して来ましたなー。
携帯と財布と音楽再生と写真とパソコンとGPSといろいろ。の、持ち運び分野と、
テレビとネットと番組録画再生とソフト視聴とパソコンと自作データ再生(写真とビデオ)&
整理・分類・配布。の、固定分野。
あー、それぞれに購入(テレビショッピングの進化形)・売却(オークションの進化形)もか。
あと株式・資産運用と。デジタル放送で双方向になるとドドドと更に変化するだろーな。
あ。よく考えたら、パスモと高速のETCで行動履歴出ちゃうんだ。GPSとカーナビもだ。


なーんとなく不安になるのは気のせいか?
やれば簡単に全てのデータがつながっちゃうぞよ。んで、最近のソート技術はすんげー向上してるから
ある行動パターンの人とか、消費傾向の人とか抽出するのはお茶の子サイサイなんでは。
ネットだってねー。履歴は記録されてるのは間違いないし、どう使われてるかなんてわかんないもんな。
んで、人間にチップ埋め込むのはどーかと思うと言われても、携帯持ってりゃ似たよーなもんだわ。
なんだかね、個人情報言う割には、アナログの部分ばっか厳しく言うけど、デジタルはどんどん筒抜けに
なっていくなあ。んー。パスモ。どーなんだ。んー。(あれれ?結論が変わってるよ。)