中国産野菜。

なんだかすごい勢いできくらげが世の中から排除されてますが。
なんだかなー。今さらのような気はするが。
乾物の扱いって割り箸並にすごいと思うけどな。なぜカビが生えないか。
だってこの暑い最中、船に乗ってやってくる野菜とかもかなり厳しいよ。
みんなわかってて中国産買って食べてたんじゃないんですかー?
安い外食産業もなぜ安いかっていったら、中国産使ってるからっしょ??
スーパーで買い物すれば一目瞭然なのだが、ピカピカでツヤツヤの中国産
白ネギが安く山積みされてて、その横に申し訳程度にひからびて値段も倍
くらいの国産ネギが置いてある訳さ。食糧自給率の低い国って悲しいなあ。
わかってても、国産しか買えない自分は変なのか?と自虐的になってたもんね。
変な話で、マスコミが騒ぐと中国産を買わずにがんばってきた自分は正しかった
よね?という気分になっちまうが、中国産野菜の排除は、スーパーとかにとっては
かなーり厳しいだろうな。ミートホープ系商品や不二家商品を排除すんのとは訳が
違うもんねー。農水省はどーするのかな。(新大臣はまた事務所費問題・・・。)
少々高くても国産野菜買おうよ。まともな食材が普通に買える日は来るのか??
そのうち100均ショップの粗悪プラスチック製品もヤリ玉に上げられるのかなあ。
「安い」という事が何よりも優先される価値観がやっと崩れるのか。どーだか。