山は動いた?

どうなんでしょう。一応自民党は敗退したが。民主党圧勝といっても、
民主党が良いのではなく、限りなく自民党の自滅の結果、他に選択肢がなくて消去法で
民主党って感じですな。だって、人材いるか?民主党に。なんだかなー。
相変わらずタレント系や信じられない元女子アナの人とか当選しちゃってるのが、これが
民意ってヤツかー?よくわからん。この人たちに血税を払って働いてもらうのが、妥当と
いえるんですか?どーなんですか?わかってて投票してるんですか?
民主党だって元々は自民党と同じよーなもんだろ?2大政党とかいって、どこまで差が
出せるのか、観察、観察。
毎回思うが、共産党が涙ぐましい努力で、きっちり候補者立ててるけど、もっと良い方法
はないものか。ネットは使われているのか。


しかし日本の人材ってこの程度か?もっと優秀な人材は、官僚に行ったり、財界や
産業界に行ったりしてるんだろーけど、政界にきちんとした人が行かないのは、
どういう事なんだろー。政界だと、唯一選挙という手段である程度は民意が反映される
けど官僚・財界・産業界の人材は選べないもんな。実質動かしてるのはこの人達なんじゃ
ないのか?案外、わざと政治のレベルでくだらない事やって、子どもに政治不信を植え
付けて、ちょっと頭の良い子は政界には行かせないようにしてるとかね。


しかし、ネットって、このあたりの事に機能してるのか、してないのか。
多分、未知数の段階では脅威だったはずなのだ。現状、ちっとも脅威ではない?