またまた修羅場マラソン突入。

キタキタ〜。もはや「やる気出ねー」なんてヌルい状況は突破して、1分1秒が
大事な段階に。って、画像大量処理は結局昨日の夕方からかかって、アクション
とか、フォルダの設定、手順を整理して高速処理体制に入れたのが夜で、1時まで
やって16ページ。むむむ。残り100ページ弱。これで終わりではなく、その後、
ファイル名を変更したり、データ入力したりのエクセル作業があるので残り8日で
どこまで行けるかだな。後は向こうからバックしてくる入力用の資料が遅れる事
を願うのみ。まさかこんなにてんぱってるとは思ってないだろーなー。
しかしさくっと終わらせたはずのコーディングが、まさかのWinチェックで表示
されずゲロゲロ。ここ2日ほど原因をあれこれ考えて、ちょこちょこいじっては
原因の切り分けをしてたのであるが、やっと解決!
画像の処理(jpgかgifか)と拡張子が合ってなかったんだよな。でもMacでは表示
されちゃうのもどーかと思うんだけど。ちょっと前ならありえないミスなのだが、
OSXの便利機能がアダとなったわい。別名保存の時にすでに保存してあるファイル
をクリックすると、拡張子もそのままに、ファイル名が自動入力されるんだよな。
途中でミスったのに気づいて直したつもりだったんだけど、無自覚のミスが結構
あったとゆーわけだ。しかもちょーめんどっちいナビの部分で。ゲロゲロ。
んで、コーディングをちゃっちゃとやっつけて、さっさと高速処理に入りたいが
今日は仕事以外の用件も入ってて、こんな時に限って色々あるんだよな。
過去の自分、きっちり泣かせてもらってるぜ。でも自分が悪いんだから懲りない
よな。今はがんばるから、未来の自分、感謝しろよ。(多重人格の形成?)


レディオヘッドの新しいヤツを買おうか1ヶ月くらい迷ってるのだが、ケーブル
テレビで特集番組があって、ちょこっと見た。今年日本でライブやるんぢゃん。
で、スミスのカバーをやってたのがちょっと驚き。あれ、初めて買ったスミスの
アルバムの1曲目で、ジョニー・マーのギターにがっびーんと来た曲なのであるが、
(20年以上前だ!)うーむ、あんましカバーした意味がわかんないぞよ。