や、やっと画像処理終了。

・・・長かった。やってもやっても終わんねーよ。結局130ページくらい?
で、1ページに平均10個くらい処理する画像があるから、1300??
処理っつっても単純な抜き出しではなくて、複数画像組み合わせて2種類の
仕様にあわせて保存、ってゆーのが3種類ある。どんだけ作りまくったんだか。
うーん、4日かかったか。そのうち半日ずつが2日だから、実質3日。
これからエクセル作業なのに、昨日トレス11点入りまして。月曜出しまじかよ。
どーすんだい、まったく。寝る時間ないけど、寝ないと能率上がんないんで
寝るぞ。
しかし、この画像処理、エクスポゼと360度スクロールとアクションとOSX
ファイル名を自動的に昇順に並び替えてくれる機能で随分効率良かった。
機械的に大量処理するときは、意図的に余計な事を考えず、頭を使わないように
しないと脳みそ湧いちゃうな。あと、アクションが覚えられる範囲の設定に
しないと、考えながらやってたんぢゃかえって効率が下がるので、これも要注意。
しかしアクションも、保存フォルダと保存名と閉じるまでがさっくりいけるので
ほんとに助かったぜ。
ってなわけで、明日のほーが修羅場かも。もー疲れたぜよ。
しかしクライアントに実質作業時間を言ったら、処理速度に驚くだろーなー。
でも「どんだけ放置してやがったんだ」と思われるから言わにゃーい。