シンクロ。

って大した事ぢゃないけど、夕べ作業に力尽きて、寝ようかなーと
思いながら、でもなんで処理能力が落ちてんのかなあ、もっと追い詰め
られないと能力全開120%にならないのかなあ、スーパーサイヤ人ぽい
感じの、普段の数倍の能力になれる事もあるのに、そう簡単にいかない
んだよなあ。でもいったん、スーパーサイヤ人になっちゃえば、すごい
スピードで処理できちゃうんだけどなー。どうやったら発動できるかな。
みたいな事をぼんやり考えておった。
そして、今日も作業して能率あがらねー、と現実逃避してkashmirさん
とこ見てたら、「俺たちサイヤ人は〆切のたびに強くなっていくの巻」と
あり、あー、やっぱそうか、と思ったなり。
ありえねー、と思いながら、山を乗り越えて行くと強くなってくのだな。
その強くなり方が、星飛馬とかぢゃなくてサイヤ人。過酷な状況ほどね。
がんばろー。(しかし過労死は避けたい。)


関係ないけど、宇宙戦艦ヤマトDVD-BOXのテレビコマーシャルの声、
やっぱ真田さんか?声が微妙に違うんで、一瞬誰だっけ?と思ったが。
35年前だっけか。クラスでは「猿の軍団」の視聴率が圧倒的でした。
マイノリティーだったなあ。