またゴールが遠のく。

うー。やっぱ1回打ち合わせに来い、と言われた。やっぱ週明けがひとつの
リミットとわかっちゃいたんだけどな。
何やら言い訳をして結局祭日明けに設定したが、間に合うんか?夕べも3時
までがんばったとゆーのに、何で終わんないいんだよ。今日も能率落ちてる。
でもなー。寝たら進まないし。どーしてこんな事に。
とか言いながら、時間かけてラグーとかクリームシチューとか作ってる訳で、
もー何やってんだか。仕事以外の用件も連日入ってるし、断ったり、日程を
変えてもらったり、作業を先延ばししたりで、今日何回謝ったんだ?はー。
Webは今日の納品で終わりそうだが、終わったつもりでいたものも修正入って
さっき出して、今後の準備もあれやこれやと、先延ばしした分もこれからだし。
破綻してるな。息つく間もなく次の案件が入ってきそうだ。こんな状況では。


で、関係ないけど、この前買ったチューブ式アンチョビペーストがやっぱ便利。
洋モノ料理のかつをぶしと呼びたいものです。
アンチョビは、いつも瓶詰めとか缶詰とかで使ってたが、いちいち油まみれで
刻むのがおっくうといえばおっくうだったのだ。ほんとはその方が美味しいん
だろーけど。でも今みたいに忙しい時に、ちょいと味を足すのにちょー便利。
たんぱく加水分解物入りのコンソメキューブとか使わなくっても、味が決まる。
クリームシチューだって、たまねぎをバターとオリーブオイルでよーく炒めて
アンチョビペーストをにゅるると入れて炒めて、小麦粉を足して更にぐりぐり
炒めて、牛乳ドバーで、ぐるぐるまぜて、粉っぽさがなくなるまで弱火で加熱。
ちょっと味つけに冷凍えびを半解凍してぺぺぺと切って投入。で、別のなべで
ゆがいた5ミリスライスのじゃがいもを入れて、塩としょうゆととろけるチーズ
で味付け。まー、牛乳の素材の良さが決め手になっちうか。
生活クラブのんは良いよ。煮込んでもうまい。(また宣伝です。)
ただ単純に、さつまいもを牛乳でことこと煮るだけ、でもうまい。よ?