一応の収束までたどりついたか。

現時点での入力可能な事項、終了〜。で、明日打ち合わせ。がー、ギリギリやん。
たかが130MB、フラッシュメモリにコピーしたら項目数がクソのように多いから
なのか知らんが、20分以上かかってる。この作業、明日の朝まで延ばさなくて
よかった。しかし何を着て行くんだ??服がないよーん。


で、見積やら請求書やらここ2ヶ月ほどの作業の成果が判明。なんつーか、トレス
請求額の半分になっちまった。なんぢゃそりゃー!オダテに載って一生懸命作業
するんぢゃなかった・・・。所詮人の図面をなぞるだけ、そんなに予算が出る訳
ないよなー。ほんと、片手間でやらないと、命掛ける仕事では絶対にない。
更なる手抜き、スピードアップを誓う。
で、ぺぺぺと済ませているWebの方が、やっぱ利益率高かったりするのだ。孫請け
にもかかわらず。これ、同じ作業を会社でやったら、結構高額所得者になりそうだ。
が、しかしなー。これも所詮右から左へ受け流す作業だし。
もうちょっと自分しかできない事しなきゃなあ。時間はみんなに平等なんだから、
どう使うか、よく考えなきゃだよなー。
とかいって、この年明け3ヶ月で、去年の年収の半分以上、すでに稼いでたりして。
去年がどんだけしょぼかったんだか。でも調子に乗ってると、また仕事がぷっつり
なくなるかもしらんから、気が抜けないよなー。


関係ないけど、やっとWiiのネット繋がる。エラーの原因は色々ネットで探したが、
結局無線LANのモデムでMACアドレスを割り当ててなかった事と、(これはCATVの
サポセンで指示された)Wii本体の設置場所が、テレビの真下だった事が原因だった。
なんか、セキュリティーだとか、ウィルスソフトだとか、MTU値を変えるだとか、
全然いらんかった訳で。あの設定にかかった時間を返して〜。
天気とニュースは繋がって、ショッピングがダメで本体の更新がうまくいかない人は、
単に無線の状態が悪いだけかもよ?設置場所変えてみそ?