破れたり、Google Map。

この前のドラえもんはすごかったですね。恐怖!ジャイアンがあわや「香水」
状態に!てか。


それはともかくGoogle Map結構信用してたのになあ。開通して何日も経って
いるとゆーのに、今だに副都心線に対応してないってどゆこと??



マピオンではちゃんと対応してるよ!てか、これが普通では?

ずっと前には、確かにグーグルマップβ版を褒めました。
しかし!地図作成の仕事で、建物や中学校の名前など、グーグルマップで調べた
ところ、結果的に昔の名前のままで痛い目にあった事があったのだ。マピオン
調べてれば、きっちり新しい名前に変わってたので、「グーグルマップを使わず
マピオンを使ってれば・・・。」と後悔した事もあったのであった。
グーグルマップめ。こんな対応してんぢゃ、ブックマークをマピオンに戻すぞ。
(でも地図+航空写真は、やっぱ便利。このへんはマピオンはいいかげんなんだ
よなー。田舎の道あたり、特に。結局は目的に応じた使い分けか。)