新宿ルミネエストの「ビア&カフェ ベルク」。

10日のストリームを聞いてなかったので、永江氏のブックレビューを今ごろ
聞いたんですが。
新宿駅の改札出て、コイントイレのすぐ先って何回も前を通ってるはずなのに、
気づいてなかったなあ。ベルクというお店。コーヒー200円、ちょー安いやん。
しかし立ち退きの危機が。


こちらが店長さんのご挨拶。マイシティからいきなりルミネエストに変わって
びっくりしたけど、テナントの方も青天の霹靂だったってマジ??
http://norakaba.exblog.jp/9073616/
ぬあー、話の進め方が、すげー高圧的だ。ファッションビルのあれやこれも
結構同様の手順でばんばん切っているんだろうなあ。
こんなに18年間も親しまれている小さなお店でも、こんな対応されるんだ。
店子と家主ってこういうものなのか。
というウラ事情をしらないと、こうやってしれっとフロアガイドに載ってるん
じゃ、モメてるなんてわかんねーよな。
http://www.lumine.ne.jp/est/map/index.php


でもこーゆー時ってネットの力はすごい。
ここでこのままルミネがごり押ししたら、反対運動激化は必至だな。
随分と新宿には行ってないけど、今度新宿に行くときは立ち寄りたいものだ。


が。明日なぜか中野に行くハメに。うむむ。新宿経由?ぢゃ遠回りかなー。
でもせっかくだからブロードウェイに行きたいなあ。でも仕事もあるから、
あんまし遊び歩けないしー。いや、せっかくだしー。うーん。