久々に虹を見た。

昨日の夕方、雨がざっときて、小降りになったとき、家族が呼ぶんで
外に出てみたら、雷光と共にどでかい虹が!ちょうど日没だったんで、
虹が東側に出た。東側だけ、うちの前にはすこっと建物が無いので、
綺麗に見えて感動〜。しかも外側に2重目のもはじめて見た。
シャメでも撮ればよかったぜ。


そんで、今日ロッキング・オンフジロックレポを読んでたら、あっち
でも虹が出てたのか。結構広範囲で虹が見えてたのかな。
でも虹って、月と違って広範囲で同一のものではないよな??わからん。
しかしマイブラとプライマルスクリームが生で聴けるとは。いーなー。
演奏曲がちびちびとブログにあがってたので、再生してちょっと気分を
盛り上げてみました。野外なー、いつか行ってみたいなー。
しかし相当キツそうだなー。


そしてきっこさんブログで、今晩攻殻が日テレで放映、と知る。
うーん、どーしよっかなー。でも眠いんだよ。最近。


んで、1日1読さんが、ハリポタの完結編を評価してはったので、急に
読む気がおきた。3巻まで上り調子で、4巻でちょっと中だるみ?と感じ
その後読んでなかったんだよなー。信頼する本読みさんの評価で簡単に
読もう!読まなくてよい、が決まっちまうのな。
ぽにょも同様だが。そのコンテンツが成功するかは、的確に判断する人が
判断すると増幅されるのかな。ネットによりその効果が顕著。