灯油いつ値下がるか?

さぶいけど、相変わらず厚着と足下の電気あんかで乗り切る今日
このごろ。
「灯油格安で販売〜」と灯油車が走り回ってるが、具体的に18
リットル何円か、言うてみい。
ガソリンはひっそりと値下がりして、久々に500円玉ワンコイン
で原チャ満タンにできたのだ。おっつけ灯油も下がるに違いない。
とゆーわけでギリギリまで買わにゃーい。


なんとなく、年内作業のメドはたって来たのだが、必死で働くのが
前提のメドなもんで、キツいっす。
でもまあ。寝る時間さえ取れないんぢゃないか、という漠然とした
焦燥感にとらわれてた先週よりはマシか。昨日の予定は雨で流れて
仕事が多少できたのでラッキー。つか、仕事時間確保できて嬉しい
って、ちょっと人としてどうかと思うが。
そんな状態にもかかわらず、借りた漫画は読み終わってる訳で。
何か知らんが、漫画とか、忙しくても読んでるって事を褒められた
けど、やっぱそれも人としてどうかと思うけどな。
何でしょう。何がマズいって、やっぱ掃除しない事か。
年内にはどーにかしたいなあ。うーむ。


最近面白く読んでいるブログは、六本木元社長のヤツ。
なんか、良い人そうに見えますよ?応援してる人も多いっぽいし。
さりげなく私生活も語りながら、まあ、そういうポリシーの人なら、
当時なら、ワイドショーでギャーギャー非難されそうなネタも、まあ
ありかな?というように受け止められるし。
ちょこちょこと当時のウラ話もあり、あの騒ぎは何だったんだろう、
この人はやっぱ被害者とゆーか、目立ったから貧乏くじを掴まされた
運の悪い人?という感じがする。
でも亡くなってる人もいるし、話はそう単純な事ではないのだろうが。