AirMacがセッティングできねえ。

がー、久々に急ぎ仕事が終わったっちゅーのに。こんな事で時間があ。
MacMiniとMacBookProを、家ん中で無線LAN対応にしよーとしてたが
ルータのログインパスワード忘れて、それをメモったファイルがどっか
になくしてたのが、やっと昨日見つかり。
ログインしてMACアドレス入れちゃえばWiiみたいにすぐに接続すると
思ってたら甘かった。くうう。
まずイーサーネット用とAirMac用で、MACアドレスが違うぢゃん。
最初のトラップ、これは比較的早く気づいた。で、アドレス入れ直して
ノートの方はルーターのすぐそばに置いて設定したんで、検出もすぐに
できて、それでも繋がんなくて、キー!とか思ってよく見たら、なんと
MACアドレスを1文字打ち間違ってて、直したらつながった。
で、MacMiniも楽勝かと思いきや。ちょっとルータから離れた所にある
んでだか、なんだか知らんが、検出しねえ。うー。でもWinノートでさえ
楽勝の距離だから、MacMiniの内蔵カードがそこまで劣っているとは
考えにくいんだけどなあ。
なじぇだあー?
もー、キリがないんで、今日はこの辺で許しといたろ、であるが。
他に誰も設定してくれる人なんていないので、相変わらず、10Mの
ケーブルを階段に這わせて有線ですわ。これうっとおしいねん。
早くつながってくれよ。つか、設定めんどっちいー。
理屈がイマイチわかってないんだが、なんとなく繋がるんだが、毎回
異常にてこずるのが疲れるぜ。