健康的な嗜好品とは。

忙しいと、やっぱしチョコ&コーヒーの摂取量が莫大なのだが。
座り込んで指を動かすだけの生活に、この状態では不健康なこと、この
上ない。
男は黙って「にぼし」。とかの方が体に良いかなあ。
でも口が魚臭くなるよ〜。
「こんぶ」。とか?「いり大豆」。とか?
ちょっと考えなきゃだなあ。
ゼロ商品が流行ってるとかどーとかだが、あの人口甘味料でカロリー
ゼロって、すげー嫌い。あの変な甘みがまずすぎる。何でそこまでして
甘味が必要なんだか理解不能
甘味や脂身、塩が「おいしい」と感じるのは、それが体に必要だから
だろ?体を騙して変な化学物質入れて、そこまでして嗜好を満たしたい
もんなのかねえ。ストレス社会?
あんだけゼロカロリー宣伝すんのは、砂糖より人口甘味料の方がめちゃ
安いから利益率がぐっと上がるからだと思うんだけどなー。
最近ケーブルテレビで999が放送されてて、観てないけど、思い出す
のが、「ほんもののラーメン」。
ビンボー人は合成ラーメンだが、金持ちは本物のラーメンなのだ。
あのころって袋麺の時代だっけな?その後数十年たった今も、砂漠でうま
そーにカップ麺食べてる時代なんだよな。
とかいって、自分だって20年前の一人暮らしでへろへろに働いてた時、
ちょーストレス溜まった時は夜中、会社帰りにコンビニに寄って、チキン
ラーメンのカップ麺買って、夜中に喰ってから寝てたもんな。
たまに、衝動的に、インスタント麺系の味が食べたくなる時期がしばらく
続いたけど、さすがに今は一生食べなくても平気な体になったよ?
タバコは依存性がわかるので、最初から近寄らなかったし、ガムはなんと
なく、仕事中断時期にやめられた。
でもチョコとコーヒーは全然だめだなあ。いつか脱却できるのか?
つか、脱却したら、また別の嗜好品に頼るのかなあ。なぞ。