いろいろ。

石黒さんブログで針山の作り方がありましたが、アマゾンの、
と段ボールに注釈を入れるのは、オシャレ過剰だと思います。
針山の中身って、脱脂綿だとサラダオイルを入れるのか。
脱脂ぢゃない綿ならOKな訳か。
しかし針山の中身は、コーヒー滓を干したものの方がオシャレ
だと思います。
そーいや、針山って中1の部活の最初に作ったヤツを未だに
使ってるな。キャテドラルウィンドウ4個のモチーフで、中身
はコーヒーだが、錆びた事ないので30年は大丈夫っす。
あ、今思い出した。うちの親は髪の毛とか入れてた。遺伝子を
確認するなら、昭和40年代までなら針山を探せ!って誰の
髪の毛か特定できねーか。


支払調書がぼちぼち来てるのだが、カタギ度の高い会社から、
順次来るのが、あたりまえなんだが興味深いであることよ。
去年はアスリート系の仕事が多かったなあ。自覚的に表現系は
減らしてるてこともあるけど、表現系の報酬は、未だに強気に
なれないのに対して、アスリート系は、報酬低いと、バンバン
文句言えるよーになったっす。ちょいごねて2万円アップとか。
つか、正当な「ごね」なんで、言わなきゃ泣き寝入りなのよね。
そこで黙ってたら、次に同じ報酬になっちうんで、そこは譲れん
っつーか、それ以下なら、いつ仕事切られてもいーよ、という
アナーキーな気分も味わえます。1人は気楽さ。
しかしなー、アスリート系は1日24時間で一生ギリギリ働い
ても、上限が簡単に計算できるから、より高度な技で報酬が
上がるように時間単価を考えないと、先が見えてるのである。
表現系は、値段なんてあってなきがごとしなんで、こっちに
重点を置いて仕事する方が、報酬的には良いのかもだが、この
不景気な時代に、そーゆー系の費用を真っ先に削られるのかな。
とかいって、末端レベルはかんけーねーよな。


アンクルウェイトの検索で来られる方もおり、これってきちんと
記録して、「楽々アンクルウェイトダイエット」なんてやれば
けっこーもーかるのか?ウェイトをつける20分前に生姜紅茶
飲むと、体脂肪燃焼が更にアップ!・・・なんつって。
※今適当に考えただけです。
とかいって、モノグサなんでそんなめんどっちー事やんねーよ。