疲れたじょー。

ここんとこ毎日、夕方に「今晩中に」という修正が入って、寝不足も
極まれり。夕べのは、今日の午前中でも、との事だったんで、早く
寝ようとしたのに、なぜか12時すぎてるし。で、さっき出した。
かといって、日中は日中でやることがてんこ盛りなのだが、能率が
上がらず悪循環だがや。早く校了になってください・・・。
そして、やめときゃいいのに、ボランティア頼まれたから、つい引き
受けたら、納期すぐだし。つか、先週打診があったのを今週なら作業
時間とれるかもだけど、って断ったヤツが、納期は移動してないから
必然的に作業時間短くなるっつーの。別件でへろへろだったから全然
手つかずだよう。今日やっつけないとやばいよう。
映像関連も、解決したと思ったら、DVD→VHSに落とすのが、うちの
デッキでは不可能な事が判明して、パニック。画像形式の変換とか、
iMovieからDVビデオに落とすために、ぐじゃぐじゃ作業したりとか、
半日くらいムダ作業をしたあげくに、結局は最新型のDVDデッキを
持ってるお宅に頼んで、やっと解決。はあああ。
DVDデッキ買う時に、DV出力端子とか、「VIDEO_TS」の再生だけで
なく読み込みもOKだとか、そーゆーチェックは皆無だったからなあ。
ま、知らんかったんだからしょーがないけど。


とかなんとかやってるうちに、気付いたら、桜ももう葉っぱだらけに
なってるやん。何だ、この毎日。


そーいえば、京都の事をもう少しメモっとこうと思ったのに、そんな
余裕はなかったなあ。
ひとこと。
Eモバチャージは、新幹線で(東京-京都)動作OK。ただしトンネル内
では、電波状況が悪くなるようで、極端に接続スピードが落ちる。
以上。


さー、今日も良い天気なのに、家に籠もってボランティア作業だぞい。