ははは。

夕べ、めんどっちー修正作業を出して返事待ちの時に、新番組があったんで
なにげに見たら、某芸人さんのプライベートネタで、朝のワイドショーも
それやってて、言っちゃ悪いけど、ヤラセ?でもヤラセって思っちゃ失礼な
んかなあ、とモヤモヤしてたら、殊能さんブログで
「誰が知りたいのそれ。」・・・そうっ!!それっ!!


で、きっこさんブログで紹介されてた『上海』を早速ぽちっとなして待ってた
ら、在庫切れで返金されました、とメールが。みんな同じ事をしてたのか。
今日あたり読めるか、と楽しみにしてたのに。うむむ。


明日は何事もおこらなければ、六本木のアドビCS4セミナーへ。無料だからまた
後悔するかもなー。つまんなかったら国立新美術館で遊んで帰ってもよいが。


イラストレータCS2の不具合は、今のところは
1)ダイレクト選択でShiftでコピーするとすぐに見えない
2)一部分文字修正をすると、いちいち段落間隔が変になる
3)作業上はわからんが、グレースケールのグラデーションは、未処理で印刷に
出すと、変になる。
3)は、ずーっと以前印刷に出して、原因不明の不具合だったんで、無料で刷り
直ししてもらったんだが、この前サイトで確認したら、CS2のエラーだったのな。
なんだかさー、新機能はいいから、intelネイティブにすんのと、不具合の修正で
安ーくアップグレードして欲しいっす。が、絶対無理だな。
CS4体験版もらえるらしーけど。アップグレード優待割引とかあんのかなあ。
まあ、明日の説明聞いて、アップグレードの料金聞いて、それからの判断だな。
前に来たメールでは、通常163,800円が、6月30日までは記念特価118,650円
だとさ。お得っつったって、10万円なー。ちょっちなー。
はっきし言って、この程度の収入だと、アップルとアドビに上納金払い続けてる
って感じなんっすけど。