いろいろ。

去年のいまごろから、ボランティアでかかわってきた催しが、やっと明後日
終わるのであるが、その準備があとちょっと。余裕ないなー。
昨日、やっとメドがたったのだが、着ていく服も靴もないよ??余裕ないー。


で、夕べ上映DVDの最終チェックしてたら夜遅くなったんで、東のエデン
最終回見る。・・・収束されてまへん!しかも映画化!んー、なんだったっけ、
このパターン。エヴァ
もーちょい解明してくれよ。ちょっと『悪徳なんて怖くない』の性別変わらず
若返りパターンか、と思ったが、うがちすぎ。脳科学研究所なんてゆーからさ。
で、ぱんつさんは死んでなかったっすね。ちゃんちゃん。
裸の群れは、表現が大変そうだ。しかし「かわいい子」とチカ氏に言い放たれ
てる監督って、そーゆーキャラなのか??SACもそーだけど、ハードに始まり
ヌルく終わる、とゆー印象が。なのでまだ全面リスペクトに至らないっす。
ちょいスレみたら、またライ麦由来すか。ライ麦お好きなんすね。


某Iさんが、「夕方は紫外線が減って赤っぽくなる」と、かましてはりますが、
んー、その程度の差は、ロットで簡単に転ぶから、そのレベルの悩みは無用っ
て思うけど。どーなん?チップは所詮印刷物っすよ。
何の色出しか知んないけど、印刷物ならともかく、ブツの塗装色とかはDICの
チップで悩むより、現物でサンプルもらって検討する方が早いんじゃね?
つか、目で見る「雨の翌日の午前中」とか、「夕方の紫外線が減った光」の差
よりは、ロットやその他要因で色が転ぶ差のほうがはるかに大きいと思います。
まー、気分の問題なんだろーけど。


そして、昨日液晶テレビ来た。巨大ブラウン管とはサヨナラだ!
そして店員の口車に乗って、ハイビジョン対応DVDレコーダも買って、現行の
VHS×DVDも保留なもんで、リモコンの数が大変なことに。
ざっと接続はしてもらったが、色々微調整は必要。でもまだJCOMがアナログの
ままなので、こっちのデコーダを替えん事には話がはじまらん。せっかくの2
画面切り替えも、アナログ×デジタルだから、1個しか映りまっしぇん。
せっかくの高画質テレビで、まだアナログしか見てねえ。ブルーレイは見送り。