吉祥寺に行った。

作業もあり、それが終わって、友人の行きたい店にくっついて行ってみた。
そしたら同じ数字の店の「小文字」の店と「大文字」の店が、割と近い場所に
あるのな。しかし何で同じ数字?偶然ぽいけど紛らわしいよーです。


「小文字」の店に、先に行った。つか、友人が、「大文字」の店は行った事が
あったので、てっきり姉妹店かと思ったのだ。
アンティークもあり、買い付けっぽいものもヨーロッパ・アメリカ・アジアと
場所にこだわりはない感じだけど、趣味は統一されてる感じ。
友人が近くにあるもう1店舗の話をすると、後からできた全く別の店と発覚。
テイストも客層も全く違うから、別に関係ないっすよ。というコメント。


で、気になって、もう1個の「大文字」の店にも行ってみた。
なるへそ。こりゃ全然違うわ。マリメッコムーミン物と月兎ホーローものと、
アラビア?て感じの陶器と、あと、売れ筋か、シックな子ども用品。
北欧好きの子連れママがターゲットと見た。
何でか、はさみ、とか、糸、とかが置いてあるのが、小文字の店とかぶってる
印象を醸し出してるよな。


自分的には、「小文字」の店の方が好感が持てたっす。
マリメッコって線路の向こうに専門店あってセールとかしてるし。月兎は通販
とか生協とかで買えるし。要するに野田琺瑯なのだが。ムーミンは別にいいし。
シックな子ども用品とかも別に必要ないし。


そして、はらドーナッツを買って帰ったなり。もはや並んでなかったのですぐ
買えた。ぷりぷりしてウマかったっす。
やっぱ吉祥寺は楽しいなあ。早く抜け道をマスターしたいものだ。