アメリカ産チョコは買わん。

前にD&Dのくそ高いチョコバーを買ってみて、どーもアメリカ産のチョコは
ダメだ、と思ったのに、この前品川D&Dに行ったらセールをやってて、また
また思わず板チョコ購入。
シャーファンバーガーチョコレート、CACAO62%。
・・・。やっぱダメ。よく考えたら、セールとはいえ735円が514円に
なっただけぢゃん!
なんつーか、酸味がきつくて、なめらかさに欠けるような感じ。
とかいって、ゴディバならいーのか、ピエールマルコリーニならいーのか、
とも思うが、そこまで食べ込んでる訳でもないもんな。
一時期食べ比べた感じでは、お手頃感と味のバランスでリンツが良かった事
もあったが。
まー、とりあえず、アメリカ産は避けるが無難。(自分的には。)


明日は、ちょー久々に下北沢だ。