G5が壊れた。

まじかよー。バックアップとってないし。くっそー。
やっぱだめだ自分ー。ちらっと昨日思った時に、すかざずとれば
よかったんだよな。
今日の夕方、普通に作業してたら、G5の本体から、ピン!ガガガ
・・・ピン!ガガガ・・・と、突然、一定周期で音が出始めた。
何かやばそうな音だなー、と思って再起動しようとしたら、もう
ダメで、しょーがないんで電源長押しの強制終了。
んで、電源入れ直したら、歯車くるくるがしばらく続いて、んで、
ファンが、ぐおーっと回り始めて、また電源長押しで強制終了。
ここで失敗したんだよな。さっさとshiftキーを押してセーフモード
で起動すりゃ良かったんだ。ううう。
再度電源入れて、shiftキーを押してセーフモード起動にしよーと
したのに、全く歯車が出て来ない。あああ。もーダメだ。
一応ネットで見てみたんだが、セーフモードで起動できない場合は、
ハードディスクに問題ありっぽい。
周辺機器をはずして、中身開いて差し直したりして、それでもダメ
なら修理か。うー。バックアップさえとってりゃ、安心して出せた
のに。バカー!
もう気力がないんで、明日パソ周りを掃除しながら、改めて中身を
開けて差し直して、それでもダメなら修理に出すか。
箱は処分しちったけど、発泡スチロールは取ってあったからセーフ。
しかし、急ぎ仕事と、入稿のミスが出たのを出し直した後だったの
が不幸中の幸であることよ。しかしもう一件のは、作業はできても
これまで出来た分のバックアップを取ってなかったし。はああ。