G5が病院送り。

今日、雨の振る中持って行かれました。データ無事に帰ってきて
欲しいよう。ううう。


そして、MacMiniのセッティングはさくさく。アドビのライセンス
移行とか、いーかげん3回目なので、もう要領がわかった。
入れてて、移動したいPCでアドビソフトを立ち上げて、ヘルプで
「ライセンス認証を転送・・・」をクリックするだけ。
あとは移したい別のPCにインストールして、シリアル入れるだけ。
めっちゃ簡単。なのにあんまし分かりやすく案内してないなあ。
ライセンス2個までOKの話も、あんまり明示してないようだし。
しかしっつーか、やっぱり遅いわい。値段が倍くらい違うんだから
G5の有り難みも分かるっつーことで。しかしMacMiniは場所取らん
ので、さくさくセッティングできるのは快適である。


そして、G5ぶっ壊れてアタフタしてた時に折悪く例の団体の人が払え
って言って来たので、時間ないから別の日にしてくれと言って、じゃ
今日、と言ったのがきっちり来て、とりあえず事情を説明して帰って
もらったが、上司に報告すると言ってたから、訴えられるかなー。
訴えられて払うのもダサイなあ。
さあ、どーなる。つか、正論を言っただけなのに、すげーアウェイ感。
まだまだだな、自分。


ネット見ると工作員なのか払うのが当然の論調が多いが、ずるい発言
するヤツが、ほんとは嫌々払ってるくせに払わないヤツを攻撃するの
は違うと思うけど。それじゃみかじめ料払ってるのんと一緒やん。
どこがどうおかしいと思うのかを発言できないんなら賛同してるのと
一緒ですから。攻撃するのはお門違いというものだ。そーゆーヤツに
限って、値下げの恩恵とかうけたら尻馬に乗るんじゃねーの?
賛同する人は勝手にこの膨大な金額を黙って払い続ければよろし。
絶対変だし。番組作成部分とごっちゃで徴収されるのって。


とはいえ、自分だって黙ってアップルとアドビに上納し続けてるんだ
よなー。働けど働けど・・・。