People Treeのチョコレート追記。

えーと、残りの味について。
ヘーゼルナッツは、うまいけど、普通。つか、普通にうまい。
で、オーガニックビターは、さすがの濃さ。ピエール・マルコリーニ
買うんだったら、こっちの方がお得でっせ、という感じ。
結局リピートしたいのは、自分的にはシナモンとオレンジだなー。
レーズン&カシューナッツもありだなあ。
コーヒー味は、日本茶飲んでみて、あ、虎屋の羊羹コーヒー味のノリ
ぢゃん?と思ったことよ。自分はコーヒーに砂糖を入れた味が好きで
ないんだった、とハタと気づいた。ぢゃ、コーヒー味のチョコとか買
うなよ、自分。
あと買ってない中に何味が残ってたっけ?まあ、また来年。


ヴァイオライト』を読み返しているのだが。(以下ネタバレ)
えーと、自称すみれさんは、雷の人で、小指をひっかけて飛行機を
落として、1人助けた。で、途中で人仕様に調達した部品関係が、
消耗しちまって消滅?
で、海辺の女子は、この人がほんとのすみれさんかな?と思うが、
船が難破??灯台??探すべき友達は未来くんか?
いや、ぐらっと落ちて、ぎゅっ、ボロっで、未来くんは女子に再生?
・・・わっかりゃーん。
アマゾンの書評で装丁がやたら褒めてあったが、現物見てはじめて分
かる、UV厚盛り加工のことかなー。


と、アマゾンレビュー見直してみたら、「意味がわからん」とゆー感
想が消滅しておるぞよ。「参考になった」て投票しよーと思ったのに。
しかし誰も『ヴァイオライト』の内容に触れてないし。


そいえば。
自分が美大受験の時、世話になった絵の先生に、高野文子が良いから
って、『絶対安全剃刀』を貸したのだった。そしたら、その先生は
悲しそうに「意味がわらない」と言って返されたのだが、逆にこっち
が申し訳なかったなあ。
感覚でわかる、わからない、がある。
わかるから偉い、わからないからバカ、ではない。
わからなくて良いこともあるし、自分はそこに漫画の価値を求めるが
そうでない漫画もある訳で。
で、現時点では自分は『ヴァイオライト』は解決してない、と。
攻殻2のたまきの部分のように。
その宙ぶらりんが楽しかったり。(でも誰か解説してほしーなー。)