ちょい一段落。

なんつーか、奇跡のように年度末仕事がバラけてくれたので、なんとかなるかも。
1個は納品してチェック待ちのまま、フェイドアウトしそうだ。
ここって、いきなりアップだし。クライアントチェックがオッケーなら良いか。
んで、もう1件がチェックバック1週間放置状態だったから納品できたんだよな。
つか、電話が1時間ずれてたので、別件仕事請けちまってやべーと思ったが、これ
もさっくり納品しつつ、チェックバック後の修正も納期に間に合う。すげえ。
んで、それをアップした直後に、もう1個止まってヤツが始動。まー、これはラフ
を来週出せば良いからちょいちょいとやるが。
んで、この隙間を縫って、滑り込みでアバター3Dを観た。
んで、なぜかライアーゲームも観た。最後のところ深読みしすぎて、オチを帰宅後
2時間くらいしてから気づく。で、脱力。しかし女一人暮らしでバゲット1本喰い
かよ?どんだけバゲット好きなんだ?
アバターは、映像すげーかった。目が疲れた。しかし一番3Dっぽかったのが最初の
シーンてなあ。3Dは、まだ伸び代があるかもね。
アバターはいろいろ考えさせられますです。まだ考えがまとまらん。ひとつ言える
のは、傭兵より企業の方がえぐいはずなのに、あえて企業を良い子ちゃんに描いたが
負けだからアカデミー賞は取れないけどこの映画を作るためにはギリギリだっかも。


でもまだ校了終わってないからデータ出して校正チェックするまでは気が抜けねえ。


ちょっちゲロゲロな作業中に考えたことは、夜中に小人が出てきて朝起きたら仕事が
終わってたって、それをラッキーと思う人はクリエイターではないな、と。
だって小人の仕事で、自分の仕事ぢゃないぢゃん。どっちかとゆーと自分が複数人数
欲しいとか?なら自分の仕事だし?
とか思いつつ、自分でやったってどーゆー事なのか。
脳みそに放り込んで、どういう道筋で、このデザインになったかなんて、自分でも
理解不能だし、それを自分の仕事って言えるのかなあ、なんて思ったり。
まあ、自分が請けて自分の脳みそを通さないと出てこない仕事なら、自分でやったと
言えるかもだが。まー、なんか知らんけど、とりあえず納期に間に合うように出来上
がるのは、自分の脳みそながら、ありがたい事であるよ。