いろいろのその後

結局、内蔵HDDの古ーい160GBは、再度お蔵入りになる気配。
んで、玄人志向のケースは、日立の内蔵HDD/1TBを入れて、テレビ録画用に。
今日やっと内蔵HDD/1TBが来たので、早速ケースに装着。さくっ。
ソケットタイプ SATA接続とゆーやつがコレだっ。

取説が英語なんですけど、写真と図解で、単に差し込んでネジで止めるだけなんで
間違えようがありません。説明ナシでもいける感じだ。
そいえば、USBケーブル余ってたっけ?と思ったが、ケースに標準装備。
んで、テレビのUSBに挿し込めば、勝手に初期化してくれるんでさくさくとセッティ
ング終了。1TBなら、83時間くらい録画できるんで、放り込み放題だな。こりゃ。
1TB外付けと考えると、トータル7960円はお買い得といえよう。

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 シルバー GW3.5AA-SU2

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 シルバー GW3.5AA-SU2



ブルーレイもテレビのHDMIに差し込むだけの簡単さ。HDMIケーブルは別売だけどさ。

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI02

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI02

それにしても、もうDVDに後戻りできません。綺麗!
TOSHIBA ブルーレイディスクプレーヤー SD-BD1K

TOSHIBA ブルーレイディスクプレーヤー SD-BD1K

トータル17961円でブルーレイ生活。
レンタル料金は高いんかなあ。
早速輸入盤を買わされたが、曰く、2枚組、へたしたら3枚組DVDの内容が1枚で収
まる。で、輸入盤の癖にデータが有り余っているので日本語対応されてる。
そして、リージョンコード的なものがないので安心。しかも安い。綺麗。
メイデンのライブ、ちょーすげえ。人間がひとりひとりくっきり見える。
良いことずくめぢゃん。