いろいろ。

江川氏の騒動で、今日のサンデーモーニングはどうなるかな?と思いつつ
雑事に紛れて、張本バーチャル出演しか確認できず。
江川氏ツイッターみたけど、とても書き込めないのでこっちでつぶやくのだが
今回の件は、江川氏が世に出た件で、TBSがみそぎ終了と判断して、切る機会
を伺ってたのではないかなー、といううがった見方。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111815691?fr=rcmd_chie_detail
何でTBSはワイドショーやらないのか、とか、忘れちゃってる人が多いのかな。


しかし暑い。
いーかげん冷却せんとまずい!
http://www.dozlog.com/cooler_macbookpro/
サンワサプライ・NOTE COOLER PADは見た目は良いけど、結構高いなあ。
浮かせるだけでもマシかも。


んで、塩漬け放置だった160GBの内蔵HDDがついに日の目を見るか?
当時1万円で買って、現在1万円出せば1TB買えちゃうご時世だが、Macmini
内蔵HDDって、自分が買った安いヤツは55GBしか内蔵されてないんで、動作が
安定しないんだよな。放置してたのを起動ディスクで修復して、ついでに増設。
アマゾンで玄人志向のHDDケース買ったんで、組み立てよっと。
・・・
ぎゃー。ソケットタイプ違うし!
つか、もう昔のタイプのソケット対応って存在しないんか??
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001AUAYRI/ref=oss_product
買ったのはこれ。ソケットは「タイプB」SATA1,SATA2両対応。
で、つけようとしたのは
ロジテックLHD-H160AK。
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdhak.html
どーしよう。。。
・・・
数分後に、SATA対応の1TBが日立製で7000円程度ぢゃん。と割り切る。
また160GBはお蔵入りか。


そいえば、新しいMacminiBlu-Ray対応しないよね。
Win7は軒並み搭載だけど、なんかAppleでこだわりがあんのかなあ?