Macmini/intel メモリ増設顛末記その2は、やっぱ明日。

昨日は「大きい」という意味に誤解されがちな某量販店で
ぶっ壊れていたディスプレイチェンジャーを買いました。
いつもながら機能に対して割高感は否めない。周辺小物って選択の余地がないからなあ。
わざわざ秋葉に行って安物を買うという選択肢は、リスクを考えると二の足を踏むのだ。
前のヤツは昔からある「ばっひこーん」と、ボタンを押して切り替えるヤツだったが
押しそこねると両方OFFになるのでなんて操作性が悪いんだ!と思ってたけど
2〜3年で簡単に壊れやがって!ムキー!
壊れた事に気づくまで本体の初期不良??と疑っていたので(こんな単純な作りで壊れると思ってなかった)
ムカツキ感は倍増なのである。
なので、今回はツマミをひねるタイプを購入。

そして無事に、1つのディスプレイにMacminiとG5と旧G3が同時接続状態になる。
(キーボード+マウス)×3・・・
効率良いんだか悪いんだかよくわかんない状態だあ。


それにしても
「大きい」という意味に誤解されがちな某量販店PC館の4F。
エスカレーターで上がっていくと「じゃじゃじゃがじゃじゃじゃじゃっ♪」と
正面にばーんとディスプレイがあって
iPodほすぃ〜!!」と思わせられる演出はウマイ。といつも思う。
行くたびに危うく買いそうになるんだけど、いつか小銭が貯まったら買っちゃうんだろうな。
今日は仕事、仕事。


あ、そして
"「プライス・コレクション」見たい!
でもルービックキューブはいらないよ。
若沖人気やね。20年前に京都で見て以来「すげー」と思ってますが
その当時は「若沖すごいよ!」って言ってもあまり分かってくれる人がいなかったものだ。
宇多田ヒカルのビデオクリップでリスペクト?ってやつですか?があったけど
あのタイルのヤツも、今回見れるっぽいすね。
とはいえ、若沖の点数は期待するほど多くなさそうだなあ。
チケット当たったらもちろん絶対行くけどねっ!