Power Mac G5へ移行するベストタイミングです。

・・・と、Appleからメールが来ました。
今買うと20000円ディスカウントだそーです。
ずずーん。(気分の沈む音)
あと、移行のワークショップの案内も。
1人1台で教えてもらって4時間5000円かあ。
Macジーニアスに申し込むのと、どっちがどうなんかな?
(ほんとにジーニアスなんだろーな?な?な?)


昔話でもして気分をまぎらそう。
マカロニほうれん荘』というマンガがありまして。
リアルタイムで揃えてたんだけど、中学の時に友達の弟に全巻売っちゃったんだよな。
急に最近読みたくなった。
実は新撰組ネタだったんだよな。名前だけ。(鴨川さん含む。)
25歳の時は「トシちゃんと同じ歳だ」とは思わなかったけど
去年きんどーさんと同じ歳になった時は、
ふとその事に気づいてガクゼンとしたものだ。中年・・・。


さりげなくパロディで、気づいたらすごく共犯気分、という体験を初めてしたのが、
マカロニほうれん荘』の何巻だったかなんですが。
読みながら「あれ?どっかで見たぞ?」と思ったら、
リボンの騎士』のオープニングだったのだった。
その気分だけ抽出したものが『不条理日記』なのであろう。と思う。


あと、ロックネタも読み返したいなあ。
最近オヤジ臭いと思いつつ「大人のロック」とか、つい読んでしまうのであるが
フレディーの例の衣装は良く着用されていたよなあ。
何巻かの最後のオマケに、ロック1コママンガがあったけど
あの竜の刺繍を一生懸命縫っていたのはジミーペイジだったっけ?
うー、やっぱ売るんじゃなかった。(26年越しの後悔。)


さー、今日も仕事しよ。
現時点での将来の夢は、
仕事が一段落してデスノ最終巻が出たらマンガ喫茶で一気読みすることです。
がんばるぞー。おー。