ユルんでます。

夕べは力尽きて寝ちゃったんで、
「我が輩は主婦である」→「サムライチャンプルー」と進む。ハチクロ終わってたので。
最終回も大層痛そうでございました。
やっぱナベシン氏はルパンを心底リスペクトしてるのかな。とラストシーンを観て思った。
明日っからは「我が輩は主婦である」→「エヴァ」か。(夜更かしタルい。)
あ、光化学スモッグ警報が発令された。いつも思うんだけど、「注意してください」って
どうやって注意すんだろ?外に出ないとか??


緊急の案件がエアポケット状態なので、ユルー。
他にやる事とゆーか、後回ししてた事(=金にならない事)も、たんとあるんだけどな。
この暑さも影響して、ユルー。
別にどこの会社とも契約なんてしてないんで
可能性としては、このまま失業もあり得るんだよな。ふっふっふ。自営は楽しい。


Mac情報など見ると、やっと最新OSにたどり着いたと思ったら
すでにLeopardの話が。ついていけまへん。
しかし、MacIntel導入した事により、Macにもウィルスの影が忍び寄ってるんだそーだ。
しかもトロイの木馬タイプのヤツがすでに報告されてたりしてたのか。
なんだよー、結局Macでもウィウス対策が必要なのかよ。


んで、LeopardにはBoot Camp(エミュじゃないWin)が標準装備で
そのOSがWinXPってあーた、Vistaじゃないのかよ?
β版Vista入れた人のブログを見たけど、ご多分にもれずメモリ喰いの模様。
なんか間違ってるよ。
少ないメモリでもっと有効に走る機械作ってくんないんですかあー?


そしてそして、Office2007日本語版の体験版があと1週間ほどでDLできるんだそーで。
Webアプリなんだと。これってMacでも動かせるんかなあ?
保存とかできないらしいけどね。
Macminiセッティングが済んで間もないころ、仕事でワード文書がメール添付で来たとき、
「まだX用のOffice買ってないんだよなー」と思いつつクリックしたら
すかさず体験版がダウンロードされたのにはびっくりでしたよ。
30日間のみ有効で、印刷する時は「体験版」ってBGが入ったんだけど
その時必要な作業は、読んでコピペで処理するだけだったんで、大変助かりましたわ。
もう有効期限切れたんで、さっさとアンインストールしたけど
引き続きその手の仕事が来てたら買っちゃってたかもな。


それから、USBフラッシュメモリの値段が急落なんだそーだ。
がびん!2GBが6800円とかだ。くっそー、1GB買った時の値段じゃんか。
バッタもんはもっと安いらしい。
そんで、U3という新規格は便利そうである。ますます現行モデルは安くなるんだろーな。
パソコンまわりの値段なんてこんなもんだ。
一番悔しかったのは、むかーし、台湾で地震があって石の値段が高騰した時
どーーーーしても緊急にメモリ増設が必要で128MBに3万円も出してG3のメモリ買ったのであった。
後日アキバで5000円くらいで売られてて、「もっと増設しちゃる!」と意気込んだら
それ以上は増設不可でがっくり。
まあ、「どんどん高くなる」より「どんどん安くなる」の方がマシだからしょーがないっちゃ。