エヴァ話

最近、PC環境がほぼ安定してきた。
壊れたものは壊れ、壊れなかったものは普通に動作し。
G5の「光学ドライブ扉の動作不良」も、それなりに慣れてきたし。
毎日起動して、「おっ、今日は正常だ。」「あーあ、今日は開いちゃった。まっ、いっか。」と、
買った当初の動揺ぶりがウソのような平常さ。
まー、不良率も3割くらいになってきた。もーいーよ、90日過ぎたってさ。(ナゲヤリ)


で、今日はエヴァ話。
っつてもどっぷりはまってた訳ではないのでヌルい話なのでご了承ください。


WEBアニメスタイルで小黒氏がエヴァ雑記をやっていて
http://www.style.fm/as/05_column/animesama34.shtml
おかげでやっと全容がつかめてきたぞい。
28年前くらいまでは、結構スジガネ入りのアニヲタだったけど
最近ケーブルTVで見るようになるまではすっかり遠ざかっていたのである。
「社会現象」と言われた当時は気にはなってたけど、
とても毎週観る環境ではなかったんで「老後の楽しみに・・・」なんて思ってたが
割と老後になる以前に観る機会ができたですよ。
でも、何回かANIMAXでトライしたんだけど、どうしても毎回観ることができず
中ヌケしてて、まだよくわからん状態。
途中までは、すごく良くできたロボットものだったのに
最後らへん、なんじゃこりゃな内容でついていけなかったす。
結局テレビシリーズだけでなく「春エヴァ」と「夏エヴァ」を観ないと、
完結しなくて、しかも観ても全ては解明される訳ではないっつー事ですね?
コミックでも補完できるんかなあ??
しろはたさんとこの創作文を発見して、はあ、そういう事なんすか?とも思ったけど。


なんかツインピークスを思い出すな。
セーラームーンは観てなくてもツインピークスは観ていた。)


そういや、先週「シュガシュガルーン」終わったっんで
手近に見れる庵野仕事がなくなったのかな。
関係ないけど、『立喰師列伝』はどうだったんだろーか。ケーブル放送を待つ。