独断と偏見の漫画100選/0051-052

エヴァ拾六話みた。ディラックの海超ひも理論で影から実体が出てくるんすか?
楽しい事ばかり数珠繋ぎって、ああ、この理屈うざい。
エヴァ拾七話みた。片付けてもらってありがとうって言うのはわかるけど、赤くなるんだ。
エヴァ拾八話見逃す。ちっ。何が起こったんだ。
エヴァ拾九話みた。そして・・・喰ってます!

                                                                                                                                                    • -



051『ヒミズ古谷実
052『流星課長』(「エレキな春」収録)しりあがり寿

                                                                                                                                                    • -



051『ヒミズ稲中読んでません!すいません!
これもSYどのに借りなきゃ読んでなかったなあ。多謝。
シガテラ』はマジ怖かった。ある意味ホラー漫画だぜよ。『ヒミズ』はその前の作品。
ばけもんの正体は『グリーンヒル』(未読)に示してあるのか。
希望の光を示されながら、そっちの方向にめんどくさくて進めない。
逆説的にこれぢゃいかんと思いなはれ。
っつーか、タトゥーかっちょいいんですけど。KC版はシールも付いてるし。
タトゥー促進漫画。(違う。)


052『流星課長』サラリーマンネタがとてもリアル。
これを最初に読んだのは、メジャーデビューだったのか、サンデー25周年記念本。
美大受験勉強中で、予備校のまわりでおやつをローテーションしてたのだが
お好み焼き→スパゲティ→個人商店のハンバーガー→・・・夏場はかき氷屋)
なぜかすべての店に週刊少年サンデーが置いてあった。んで毎週読んでて、
サンデー25は買ったのであった。みんな読み切りで巻頭は高橋留美子だったなあ。
いやー、『流星課長』が一番面白かったっすよ。
で、しりあがり寿を知り、現在に至る。
その後東京に出たとき、このマンガに載ってた京王新宿駅のホームがそのままなのに
すげー感動したなー。
ヨモヤマさんの話も好きだ。箱船はちょっと・・・。やじきた読まなきゃなー。

                                                                                                                                                    • -



風邪ひきました。だりー。
今日は仕事待機してたら1日終わってしまった。
待機時間に『アースダイバー』読み直して『鳥人計画』読み終わる。