ラウンドワンに行く

ラウンドワンのスポッチャ内、「リラクゼーション&コミック」に行った。
平日に行けばメンバーカード(有料)で3時間1200円。ちょい高めの漫喫ってとこか。
夜12時以降の入店だと朝6時まで同一料金・・・だと安いけど、そこまでしてもなあ。
靴を脱いで入るエリアで、飲み物はエリア外の自販機(有料・安くない)。
マッサージチェアもあり、ネットは後ろの方にひっそり置いてあった。
しかし、妙に古くさい品揃えで「田舎の潰れた漫喫からごっそり引き上げてきました」的な
内容。なので、イマドキの漫喫では見つけにくいタイプの本もあり、いい感じっす。
※だからといって、全店舗そういう感じかどうか知らないので、
 お近くのラウンドワンで様子が違っても、怒らないでください。


とりあえず楠本まきの『KissXXXX』を読む。
昔マガジンハウスで豪華本が出た時に、立ち読みしようとしたら箱入りだったんで
断念したんだよな〜。
もっと多田由美のような感じでエキセントリックかと思ったら、意外に少女漫画で
いくえみ綾要素というか、小椋冬美要素が多いのにへー、へー、と思った。
やっぱマーガレットだし、最初っから『Kの葬列』とかの感じにはならんよな。
でも『KissXXXX』の方が、若干お話度が高いので、読んでて(まだ)楽しい。
空気感が『TOY』っつーか、『SEX』っつーか。匂わせといて、何もやんない感が。
そして、これに肉欲とか生身感・世俗感をプラスすると『NANA』になるのだな。


キカイダー秋田書店刊も発見。やりー!
昔、009マニアの人に、石森作品にしては珍しくキレイに完結していると教えてもらい、
8年くらい読みたいなあ、と思いつつ、なかなか発見できなかったのだ。
今度行ったら読も〜。


そして向かいのパチンコ屋の休憩スペースではタダで『ジョジョ』だの、『松太郎』だの、
ゴルゴ13』だのが読める。
読みたい漫画は尽きぬのう。日本に生まれて良かった・・・。


しかし仕事してねー。♪あっあー、ダメ人間だー♪(スパイダーマンのメロディーで)
昔のアニメ・スパイダーマンの歌、翻訳だろうけど、最後の歌詞の、♪ああ、カッコイー♪は、
もうちょっとどうにかならんかったんだろーか。