100人にひとりタダ(無料)キャンペーン

今日のビックカメラのメルマガで、また例のキャンペーンがあるとゆー事ですが。
当たったことありますか?
実は当たった事あるのだ。


ビックカメラは、他の量販店が次々と在庫縮小して、常備する用紙銘柄を
ばしばし切り捨てて行く中、結構な種類を置いてくれてるんで
用紙買ったりインクカートリッジ買ったりで、かなりの頻度で行くのである。
でも100回に1回も当たってなかったから、あまり期待はしてなかったのだ。


ある日、MacminiとCS2という、でかい買い物を立て続けにしました。
その後インクと用紙も買いました。3000円くらい。
一番最後にトレーディングカードを1袋買いました。200円くらい。
「カランカランカラン!大当たり〜!!タダです!おめでとうございます!!」
・・・ぜんっぜん嬉しくない。しかも腹立つ。
満面の笑みで「おめでとうございます」という店員さんに
「こんなんで当たっても嬉しくないです。」と言いつつタダでもらったんですが。


兆候としては、大きな紙袋をさげて、えっちらおっちらオモチャ売り場を歩いてると
ただ歩いてるだけなのに、マネージャーっぽい店員さんから、何の脈絡もなく
にこやかに「ありがとうございます。」と言われて「???」と思ったこと。
あれはサインだったのか?(深読み)


でかい買い物をした後で、お店の中をウロウロして、いかにも安いものを買うと
当たるかもしれないよ!
って、言いがかりも甚だしいか?高額で当たった人っているのかなあ。

                                                                                                                                                    • -



図書館で大友の『彼女の想いで・・・』があったんで、読む。
オムニバス映画にもなってるんだよね。観てないけど。ヒューイデューイルーイ系の話。
今でこそ、この手の絵や話はゴロゴロしてるけどな。画期的だったんだろうな。
『HAIR』で鳴ってるのは「クリムゾンキングの宮殿」だけど擬音が合ってないよ〜。
持って走る時の見栄えが良いのはわかるけど。改めてほんとにかっこいージャケだす。
(あまり見かける事は少ないけど、開いた中の絵もおしゃれざんすよ。)
飛び降りて「びーん」は、コナン??どっちが先??
映画の「HAIR」、大学で先輩が自主上映してたのに見損ねたのが未だに悔やまれるぜ。
『Tha't Amazing World』ウマい。「ノアの箱船」笑える〜!
Fire Ball』これって「ふゅーじょんぷろだくと」か何かで表紙を見て、あと『不条理日記』の
「起き上がり方をまちがえる」の絵を見て読んだ気になってた。未読だったんじゃん。
童夢』と『アキラ』の原型ここにあり。最後は詰め込んだ感じで、本人解説でも未完とのこと。
で、アクションで『童夢』で、ヤンマガで『アキラ』で、続きを描いたそうで。
うーん、『童夢』方向の話がもっと読みたかった。『幻魔大戦』じゃ物足りなかったっす。


そういや、『アキラ』ってちゃんと終わってたのか?とウィキペディア見たら、6巻完結なのか。
しかしずっとなぞだった「ショタ」の語源がわかってそっちの方が目からウロコだ。
(なぜ『アキラ』を調べて「ショタ」につながるかとゆーと、「鉄人28号」オマージュの説明より。)
ウィキペディアすごいなあ。何なんだろうなあ。