夕べのマシューの番組で。

しょこたんが出ていた。
あんた、本物だよ。
「ギザ」という言い回しに遭遇。「テラ」は知っとったけどな。
「ぺた」はまだ来ないのか。そーですか。
やっぱり子供の教育には鬼太郎だよな。
「百選」、66から進んでませんが、王道物をちゃんと読み返すべきか、で
留まっているのである。
別に締め切り有るわけでもないんで、ダラダラいきまーす。


そして、昨日ビックカメラで電子ポイントと店頭ポイントの共通利用手続きをする。
どこでやっとるんじゃ、と店内をウロウロしたが、結局レジでやるんじゃん。
大人しく並んどけばよかった。
「中5日・・・」という説明を受けたので、早速夜にログイン、
しよーとしたら、なぜか認証エラーになったので、「くの、くの」と
パスワードを忘れた時の仮パスワード登録を押しまくったら、
押した数だけメール経由で仮パスワードが山ほど来てしまった。落ち着け!
一番最後に来た仮パスワードで無事にログイン。
しかし認証キー入力画面にさくっと辿り着けず、さんざん迷って
やっと認証キーを入力。おっとポイントカードの13桁も必要で入力、
・・・「まだ手続きが完了しておりません。中5日お待ちください。」
あー、「中5日」以内じゃなくて、「中5日」過ぎてから、だったんかい。
だいたい、以内だったら「中」ってつけねーよ!なんてせっかちなんだ、自分。
店頭で手作業っぽかったもんね。待つよ、待つよ、待ちますとも。