音楽が足りてる生活

まさに。
ここ数年ずっと、「今の生活に音楽が足りてない〜」というジレンマがあったのだ。
学生時代はレコード買いまくりでバンドもやりーの、朝からばんばんレコードかけて
ウォークマンも持ち歩き、だったのだが。
途中空白。
時代はCDに完璧に移行するんだけど、レコードで買ってたヤツを買い直すのも
また探し回ったりすんのもたりーし。そんな浮いた金もねーし。
ターンテーブルは片付けっちまってアンプとつなぐヒマもねーし。
で、仕事は無音でやってたのであった。(それはそれではかどるんだけどね。)


まったくもって、iTunes+iPodは快適だ〜。アマゾンも使いやすいし。
とゆーわけで、とりあえず昔好きだった音楽からiTunesに入れまくって、
聴き直している次第。音楽みちみち。


そんで、意外にもブライアン・イーノのロックやってた時代のアルバムが
しっかりiTunesStoreにあった。しかし1500円は高いなあ。1000円なら即買いだけどな。
とりあえず聴きたい曲を1曲ダウンロードしてみたら、
ジャンルが「クラシック」になっておりました。ほほほ。このジャケで。

アーティスト単位でジャンルが決まっちゃう訳っすか。
「Here Come the Warm Jets」と「Before and After Science」は
間違いなくロックなんで、そこんとこ夜露死苦