最近コマーシャルで目に付くかばん

それは、フライターグ。
http://www.freitag.ch/index_frames.php


リクルートのツマブキが三輪車に乗るヤツとか。
http://210.188.234.149/recruit/media_win/froma/froma_3.html
朝マックのサラリーマンのにーちゃんが膝カックンされてるヤツとか。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib/cm04_64.html
CM以外でも、道で歩いてる人が持ってると、いいなー、と見てしまう。
いや、いいなー、というより、ちっくしょー、やっぱ買うか?と思っちまう。


実は去年の今ごろから、ずーっと買うか買わないか迷ってるんだがね。
使用済みトラック幌と自転車チューブで、地球に優しい一点物。
しかも輸入品なんで、(作りもしっかりしてるし)お高いんですわ。
現物見よう、と色々探して、結局青山のイデーで一番沢山見れた。
(フライターグサイトでは取扱店がbook246だったけど、少なかった。)
鏡がなかったんで、かばんを肩にさげて写メでチェックしたり、
買う気まんまんだったんだけどねー。気になるんですわ。臭いが。
ゴムと幌(しかも新品ではない)だから、しょーがないっちゃしょーがないし
使ってるうちに気にならなくなるかもだけど、2の足を踏んでしまった。


検索してみると、楽天とかでも買えるなあ。
取扱店も、去年よりは増えてるんだろーな。やっぱかっちょいいしな。
「この1点」を決めるまでが、長い長い道のりの気がするが、
いつか、ひと目見て「びびびーん」とショックを受けて、買っちまうかもな。
(または一生買わない可能性も50%。)


ちいちゃい店なんで、フライターグの在庫は少なかったけど、book246は
良い感じのお店だった。SASの食器とかもあったし。旅系の品揃えなので。
なんか、無意味に本とか色々買ってしまった。散財してしまう系の店です。
と、フォローしておきます。http://www.book246.com/