『ソラニン』良いよ!

いや〜。読了。
アマゾンで注文してたのが、先ほど来まして、
『黄色い本』『ソラニン1』『ソラニン2』一気読み。


ソラニン1』のオビに、ビックリマークが合計6コもついてるのが変だよ、
と思ったけど、読み終わった今は、気持ちはわかるよ、ウンウン。

(しかし『ソラニン2』のオビって、思っくそネタバレ。良いのか??)
近所の本屋でも平積みがほとんどなくなってたし、
みんな、読んでるねー?って感じですな。


『黄色い本』も良かったけど。『チボー家の人々』読みたくなったし。
冬野さほもやっぱいいよな、って思ったし。


でも〜。くくく。(涙)いや、久々にカンドーしたぜ。
この話の設定より
20年ちかく経っても、問題は一向に解決しないのはなぜ。
っつーか、残り時間が少ない分、問題は深刻化。
生きるって、細胞が常に入れ替わって、肉なのに腐敗菌に分解されない
ってだけの状態なのだが。
適当に過ごしてれば、時間は勝手にすぎていって終わりが来るんだが。
バイク事故で亡くなった先輩とか、ひっそり孤独死した軽音の先輩とか
エイズで亡くなった雲の上の存在だった先輩とか、
色々思い出したデスよ。


はあー、今日もごはん食って生きるのだ。
金にならん仕事終わったし。金になる仕事やんなきゃだな。