G5光学ドライブ開きっぱなし問題/その後

懸案事項である、G5光学ドライブ開きっぱなし問題は、
相変わらずの再現率5割で、もーこれはしょーがない。
対処法は、立ち上げて開いたら、すかさずスリープにすると引っ込むので
そのまま数時間放置。2時間くらいでスリープ解除しても引っ込んだままになる。
しかしなー、なんじゃ、この動作不良。一生このままか。
取説では、毎日作業するんであれば、スリープモード推奨のような感じだ。
確かに、常にスリープなら、開きっぱなし現象は起こらないんだけどね。
どうも待機電力が気になるので、終了にしちゃうんだが、
急ぎでCD開きたい時は電源入れて2時間ほどロスるんで、どーもなー。
(見るだけなら、Intelで足りるんで、そんなに深刻ではないんだが。)
修理に出すほどではないし、勝手に直ってくんないもんだろーか。


この前やっと漫喫に行き、やっとデスノを最後まで読む。
う〜〜〜ん、ヘリクツ〜。ライトさん、らしくなく焦りましたね。
そーやって死んだ人は死神になるって、恐怖新聞オチではなかったか。
間あいちゃったんで、もう一度最初から読みなおさんと、頭悪い子ちゃんには
さくっと理解できまへん。
あと、『のだめ』『働きマン』の新刊チェック。


んで、図書館で今度こそ村上本ゲットしようとしたが、またダメだった。
大江本も読みたいヤツないし。大江さん義兄の伊丹十三エッセイを仕入れる。
この方も英語が堪能なようで、やっぱり「イギリス風発音」にこだわりが。
(『雨の木』でもアメリカ英語とイギリス英語を使い分ける元女優さん登場。)
未読だった『蛇にピアス』も借りて読む。・・・スプリットタンより、むしろ
入れ墨の方にこだわってらっしゃるような。結局彼を好きだったとゆーことで
スプリットタンは未完成のまま放置。読後感は、「はあ、そーですか。」。
個人的には『蹴りたい背中』に軍配あげますです。


で、K氏にまたまた借りて、『愛してるぜベイベ★★』読む。
ケーブルでアニメを少し見てたが、漫画読んで実は人情話だった事が判明。
これってTBSのお昼の連ドラでやったら絶対受けるぜよ。
ネタが、育児放棄にはじまりストーカーに放任に幼児虐待に不妊etcで、
チャラ男がやたら女にキスするし、奥様のハート鷲掴みだと思うがな。
結平&皐はジャニ、心ちん&ご学友はモー娘、ゆずゆは一般公募で夜露死苦